ブログ一覧

今年もしいたけを収穫しました

IMG_2874

毎年種打ちをしているしいたけの原木から、今秋もニョキニョキしいたけが出てきました。

みんなで修収穫して、豚汁を作って食べました。とても美味しかったです。

2024年02月19日

段ボールピザ作りをしました。

IMG-2802

そらまめのみんなで、段ボールの釜でピザを焼きました。ケチャップを塗って、トッピングを

乗せて、30分くらい焼きました。炭に火をとおして、段ボール釜に移動して、時間もかかったけど、楽しくておいしい体験でした☆

 

 

 

2023年12月15日

ハロウィンパーティーをしました。☆

IMG_2795

10月30日月曜日にハロウィンパーティーをしました。ボウリングゲームとビンゴゲームをして、みんな景品のお菓子や商品をもらいました。とてもた楽しかったです。!

2023年11月10日

そらまめで種駒を打ち込んだ”原木しいたけを収穫しました

image38

※データが損失してしまい、画像なしでの投稿になります。

 申し訳ありません。m(__)m

 

朝晩の冷え込みを感じるようになりました。秋ですねー。

毎年、少しずつ種駒を打ち込んでいる”ナラ”の木から原木しいたけが

ニョキニョキ出てきています。

みんなで収穫をして、せっかくなのでバーベキューをして食べました。

とても美味かったし、みんなで食べて楽しかったです☆

2023年10月26日
» 続きを読む